平成18年11月5日
今日は尚隆くん、チコちゃん、桐ちゃんと大きな公園で会ってきたよ。
尚隆君とは何度も会ってて彼は「遊ぼ!」って言って寄ってきて鼻同士をくっつけるとこまではいくんだけど最後に僕のほうがガウってしまって結局遊べないということの繰り返しなんだよ。
大人の柴のオス同士はどうしてもそうなっちゃうんだよなあ。っていつも反省するんだけど治せないんだよね。
それから、今日の収穫は手術上がりの桐ちゃんとちょっと仲良くできたことかな。
今まではあまり近づきすぎるとガウって怒られてたけど、今日は並んでいっしょにお散歩もできた。
でも僕が調子に乗って桐ちゃんのオシリを嗅ぎに行ったらしかられたよ。その様子はmovieで。
それからチコちゃんはいつもどおり広場でいっぱい走ってたよ。すごい活発な女の子だよ。
走るのは僕もついていけないくらい。
平成18年11月12日
お父さんがお休みの日、昼間なのに服を脱いで「シャンプーが・・・」とか言ったので僕もピンときて玄関の下駄箱の下に隠れてたんだよ。
でも、前にも一度同じことをやってたのですぐ見つかってズルズルひきずりだされてシャンプーされたよ。
でも今度のはシャンプーとリンスが分かれてるやつじゃなくて「自然流」っていう、ひとつで両方入ったやつだったんですぐ終わったよ。
今度のやつはかわきも早くて毛がサラサラになってニオイも前のやつほどしないので、このシャンプー、よさそうだよ。
前のはちょっとハーブの香りが強かったような気がするし・・・。
それと、今度の方が安いんだって。
それと、毎度のことなんだけど、シャンプーの後は気持ちがよくなって、家中はしゃぎまわって遊んだよ。皆もそうなんじゃないかなあ。
それと、この画像のやつ、とってもかわいらしいでしょ。最初僕にくれた新しいオモチャかと思ったけど、そうじゃなくて、お姉ちゃんが懸賞っていうやつに応募して当選したものらしい。
キューピーっていうマヨネーズ作ってるとこのやつで、「タラコちゃんMP3プレーヤー」っていう音楽を聴くためのものらしい。僕には絶対さわらせてくれなかったよ。
今日も下のお姉ちゃんがどっか行くのに持って行ったけど、きっと友達に自慢しに行ったんだと思うよ。
平成18年11月19日
みんな元気?近頃めっきり寒くなったから、おうちとか犬舎に閉じこもってるんじゃない?
僕は夏の暑さが大の苦手のかわりに冬は好きだから、風の吹く広場で走り回ってるよ。
おうちの人は寒そうにしてるけどね。
そんなときは、「思い切り走ったら暖かくなるよ。」って教えてあげてるんだけどね。
それに、いつもと違う公園に行くと、初めて会うワンコがいて、ガウガウになりそうなのもいる
けど中にはすぐ友達になれるのもいて楽しいよ。
どっちかはお互いすれ違うときにチラっと目があっただけで大体すぐわかるよ。
でも、やっぱり柴ワンコの男の子はダメなんだよなあ。ちっちゃい子は別だけど・・・。
平成18年11月26日
桐ちゃんのおうちは僕んちからとっても近いんで、平日に僕がいつも行く楽しい公園にさそったよ。
桐ちゃんは普段は知らないオスにはとっても厳しくて、ニオイは嗅がせてもらえないんだけど、ちょっと前にも会ってたからなのかわからないけど、桐ちゃんの方から僕のニオイを嗅ぎにきた。
僕は女の子にはガウらないから嗅いでもらったけど、今度は僕がクンクンしたら「ダメっ!」って言わ
れたよ。ほんとに女の子の気持ちって難しいなあ。
画像の公園は小山になってて平日なんかは誰もいないからノビノビ遊べるんだ。
桐ちゃんも長いリードに替えてもらって走ってたよ。
彼女は手術上がりなんだけど、その傷もすっかりよくなってた。
もうちょっと会えば受け入れてくれるのかなあ・・・。
平成18年12月3日
うちの上のお姉ちゃんのお誕生日がもうすぐなんだけど、ちょっと早い目にお祝いしたよ。
「ろうそく」っていうやつに火をつけたけど、何かゆらゆらとする炎っていうやつに思わず鼻をつけそうになったよ。熱いらしい・・・。
それと、この頃夜の散歩で町をうろうろしてるとおうちにきれいな飾りをピカピカ、チカチカさせてるとこが増えたよ。みなのとこもそうじゃないかなあ。とってもきれいだねえ。
平成18年12月10日
この頃大阪では割と雨が多かったんで散歩も退屈だったけど、今日の日曜日は晴れてくれたんでちょっと車で出かけたよ。
といってもうち自体が田舎だから20分も走れば山里なんだけどね。
山道やけもの道を長いリードで降りたり登ったり、久しぶりにおもしろかったよ。
山道は落ち葉が敷き詰められててすべりやすかった。それから近くのお寺にいってお参りして帰ったんだけど、ここのお寺にはノーリードの守り神みたいな犬がいてて、ジロっとにらんでたからちょっとビビったよ。
平成18年12月17日
ちょっと前から僕のおしりがかゆくてボリボリと噛んでたら赤くなってきたんだ。肛門っていうところのちょっと横のあたり・・・。
「肛門腺」っていうやつがたくさんたまって痒くなってるんじゃないかってお母さんが言うんだけど、ほんとの原因がわからないんだよ。くせになってるからかもしれないし。それで、結局お医者さんで見てもらって、ついでにおしりをしぼってもらったら、いっぱいウンチのカスがでたよ。やっぱりたまってたのかなあ・・・。
シャンプーの時、お父さんもやってくれるんだけど全然出ないのは、お父さんのやり方が悪いのかもしれないなあ。
平成18年12月24日
今日はクリスマスイブだったけど、みんなはどんなクリスマスだったのかなあ。
僕のおうちでは久しぶりにおじいちゃんが遊びに来たよ。おじいちゃんは大好きだから尻尾もブルンブルン振って大歓迎。
でも夕方には皆でお食事に出かけてしまって、僕一人お留守番だったんだよ。
てっきりいつもと同じように僕もいっしょに行って遊べると思ったのになあ・・・。
だからくやしくってプレゼントにもらったぬいぐるみに八つ当たりしたよ・・・。