ご近所犬の「きり」ちゃんです。りきまるより半年程若い女の子ですが、兄弟のようによく似てます。
お気に入りの女の子の一人の「ココ」ちゃんです。りきまるより1才半下ですが、オフ会で会っても追いかけまわしてます。
淡路島のペンションでご一緒した「はな」ちゃんです。小振りでキョート、りきまるのお気に入りです。
2004年1月生まれの黒柴「凛ちゃん」です。
二人のやさしいお兄ちゃんと、おやつをくれるおじいちゃんに甘やかされているみたい。洋服をたくさん持ってるおしゃれさんです。

*もこもこ・ももこ*
2008年3月生まれのももこちゃんです。
お友達の「ふくまる」君ちにやってきた妹さんで、九州からやってきたおてんばさんです。

なっちゃんと
   お気に入り
平成20年5月生まれの「夏姫(なつき)」ちゃん。
僕と同じように、家族みんなでいろんなとこに行くのが好きな、活発な女の子です。

 
福来ちゃん本舗
石川県に住む黒柴の「福来(ふく)」ちゃん」。
僕んちから遠いところに住んでるんだけど、お兄ちゃんの車でオフ会に駆けつけて、関西にもたくさん友達がいます。

柴犬☆
伊吹の日々是精進
2001年12月生まれで僕と同い年の「伊吹」ちゃん。
恐がりで甘えん坊らしいんだけど、僕にとっては大人の魅力の女の子です。