浩江日記〜力丸ゴメンねの巻〜

某日、庭で力丸を放して遊びました。ボールを投げてやったら、ボールをくわえたまま離しませんでした。
ムカつくので、軍手を投げつけると、ボールをくわえたまま逃げました。
…面白い…(ニヤリ)。
私はありったけの軍手、靴下を抱え込みました、もちろん力丸の。そして…
「はあああああ!!」
手当たり次第に投げつけたのです。力丸は困って、でもボールを離すと取られると思ったのか、逃げました。
それを追いかけて、また投げつける。
きっと父が見ていたらキレたんだろうな。ははは。
そうして狂ったように投げていると…!
「朕(一人称)もする〜!!」
なぁんと、夏江まで投げつけだしたんです!
多分力丸半泣きだったろうな…ゴメンね?
でも楽しかったよ。今度は他の事をして遊びましょう。

※良い子は真似しないでね。犬に嫌われます。

力丸の名前について

須山 力丸   主運5画、総運20画。    これを科学的に検証しますと、

     5画……変化の完成数。社会的名声を上げる幸運数。

    20画…破壊的で、家庭的トラブルが絶えない。不運数。異性関係から転落の暗示。

  これではかわいそうだ!いくら信頼されても、不安定だから上手くいかないということかっ!?
  バランスが取れてない!!
というわけで、こう直すといいんじゃないかなぁ、というのが、

須山 りき丸  主運5画、総運24画。

    24画…無一物から大富豪になる大幸運数!異性にも慕われ晩年になるほど繁栄!!
うん、サルが考えてもこっちがいいに決まってる。
というわけで須山家の皆さん、力丸の名前はこっちにしません?
でもなんか、てーかカナリ、ダサいなあ、こっちの名前(あかんやん)。
スズメのひなのお話 (平成14年5月4日)
今日、お庭にスズメのヒナが落ちてたんだ。
僕が捕ったのか、もともと落ちてたのかは内緒だけど、
子分にしようとしてたら、お母さんに見つかってん。
お母さんは鳥が怖いから、あせってささみで僕をつったり、大声でお父さんを起こしたり・・・。
何?そんなに大変?
・・・へへ、人を困らせるのって、面白いな。
もう絶対離さないぞ。
がうがう。
でも、お父さんの力には負けちゃうよ。
お家のゲージに入れられちゃった。
僕のスズメさん、どっか持ってかないでよ。
お父さんはもう死んでるって言ってたけど、夏江ちゃんはまだ生きてるって言ってたな。
ほんで、お父さん達が「公園に捨てよう」っていたら、夏江ちゃんが泣いちゃったんだ。
あ〜あ。
僕は知らないよ〜。
で、結局公園の草むらにおいとく事になったらしい。
ご飯とお水も置いといてあげたんだって。
そして、おめでたい事に、まだ飛べないけど、歩く事は出来るらしくて、ピューって歩いて行ったらしいんだ。
ご飯ちゃんと食べろよ〜!!

さあこれで僕も庭で走れるぞ!おい!スズメ!ユーカヌバ持って来い・・・あれ?いないぞ?
あ、そうか。公園行ったんだったな。
ちぇっ。(あ、ささみ発見。)←お母さんが僕をつろうとして、そのまま置いていったやつ。
・・・・・(あーおいしかった。)
僕の兄弟のおはなし (平成14年6月1日)

僕のお兄ちゃんを紹介します。
東京在住の「鉄雄(てつお)」君です。通称テツ。
2001年7月1日、雄鉄号と九州の松姫号との間に生まれました。
よー似てるやろぉ〜 
この写真を見た時、僕の家族は「りきまるや〜!!」と、大喜び。
せやけど、さすがお兄ちゃんだけあって、なんとのう風格っちゅうもんが有りますな。
やっぱり東京弁で吠えちゃったりしちゃってるのかな?

てっちゃんは、2ヶ月の時に空輸で東京に行ったそうです。
すごいな〜 一人で飛行機に乗ったんやて、カッコええなぁ〜
てっちゃんのお母さんと、僕のお母さんは、僕らが小さい頃からのメルトモで、
最近こんなことしたとか、何キロになったとか、いろいろ情報交換してはるみたい。
いつやったか、てっちゃんの体調が悪い時、うちのお母さんえらい心配してて、
「りき〜、てっちゃん元気になったかな〜」って僕に聞いてくんねん。
大丈夫やとは思うけど、僕もチト心配やったから、お手てをペロペロしてあげたで。
体調崩したんは最初の頃だけで、あとは至って健康な僕等です。


てっちゃんの好きな食べ物は、もちろんユーカヌバやろけど、他にもあるで。
お母さんがトイレに立ったすきに、チョコを食べたことあるし、いちごなんかも好きらしいわ。
僕の大好物のみかんは、お口に合わんそうやけど。美味しいのにな。
お散歩の時はぐいぐい引っ張って、会う人、会う犬、みーんなオットモッダチィ(お友達)って感じ。
人懐っこくて、ボール遊びが大好きで、平日の昼間はお留守番が多いってとこも、よー似てるやろ?

東京と大阪はえらい離れてるそうやけど、いつか会いたいなぁ。
元気にいい子してたら、きっと会わせてくれると信じてます。 がうがう・・・・

P.S.  てっちゃんのおうちでは、僕がお兄ちゃんで、てっちゃんが弟やと決めたはるそうです。
    僕も最初から、「りきは弟に決まってるわ」と、言われてきたんやけど、
    本当のところは、どっちが兄?弟????
お宝画像発表!! (平成14年6月8日)
この画像は、僕の兄弟の「テっちゃん」にもらったもので、僕らのおかあさんと、4人の兄弟姉妹が一緒に写ってるものです。
なつかしいなあ。
お母さんはほんとに美人やろ。
僕の自慢です。
今のお母さんよりきれいかも。

あかちゃんの時はみんなほんとに仲良しやったよ。
そやけど、いちばんいたずら好きやったのは僕みたい・・・。
みんな元気に暮らしてるといいな。